管理人ブログ

【雨でも着れるおしゃれな服】アメトハレのレインウェアがかっこいい!~富山県高岡市株式会社カジメイク~

管理人ブログ

みなさんこんにちは!

最近は梅雨ということもあり、雨が多く、じめじめして過ごしにくいですね(。-`ω-)

早く梅雨が終わってほしいと思いつつも、夏は暑すぎて苦手なのでなんとも言えない板ばさみ的な心境です(笑)

しかし、元々金沢に6年間住んでいたということもあり、富山に来てからは雨の脅威におびえることは少なくなりました。

※金沢には『弁当忘れても、傘忘れるな』という言葉にもあるようにマジで雨が降りまくってます。。日本海側は全体的に雨の日が多いですが、その中でも金沢は本当にうんざりするぐらい雨の日が多い(; ・`д・´)

そのため金沢にいる時は基本的に傘を持ち歩いていましたが、富山に来てからは傘を持たなくなりました。

しかし、無防備はさすがに危険なので、夏とかでも着れそうな薄い防水パーカーでも買おうかなとパソコンをポチポチしていたところ見つけたのが今回紹介する、アメトハレのレインウェアです。

めちゃくちゃオシャレかつ低価格なので気になる方は是非チェックしてみてください!

アメトハレ

アメトハレとは

「オシャレ レインウェア」で検索しているとヒットしたのがこれ

 

この投稿をInstagramで見る

 

梅雨だって、晴れ晴れした気持ちで過ごす♪ 最高の「雨の日アイテム」、取り揃えました! どんな天気だって、皆さんの生活は変わりません。 日常着に心の潤いをプラス☆ 新アイテムを着用して、雨の憂鬱を吹き飛ばしましょう♪ ①【リリース記念 送料無料】7440 サイクルモード レインコート https://www.ametohare.jp/c/brand/pirarucu/7440 雨の日の自転車や普段着に、スタイリッシュで快適に着こなせるレインコート! #レインコート #レインウェア #雨具 #雨の日コーデ #洋服好きな人と繋がりたい #rainwear #raincoat #カジメイク #アメトハレ #雨と晴れ #ポンチョコーデ #サイクルモードレインコート #レインコートコーデ #kajimeiku #pirarucu #ピラルク #レインポンチョ #ポンチョ #カッパ #自転車コーデ #レインコートデビュー #雨対策 #梅雨 #梅雨コーデ #通勤 #通勤用レインコート #通学 #通学用レインコート #通勤コーデ #雨の日の過ごし方

レインコート通販『アメトハレ』(@ametohare_jp)がシェアした投稿 –

おお。。かっこいい。。そして全然レインウェアに見えない」

そして男物も探してみようとHPにアクセス!すると新たな事実が判明。

レインコート レインポンチョ通販『アメトハレ』
雨の日も晴れの日も使えるおしゃれなレインコート通販ショップ

この会社高岡やん。。

まさかの会社が隣の市(笑)すごい偶然です。

※アメトハレは富山県高岡市の株式会社『カジメイク』が運営しているレインコートの通販サイト。

そうなってくると親近感がわいてくるもので、調べていくと他にもいい商品がたくさん。。

そこで今回この記事を書いている次第です。詳しく見てみましょう。

株式会社カジメイク

1925年に創業、番傘づくりに始まり、今日の”カッパの原型”を手掛け、現在では国内有数のカッパ取扱量を誇る老舗レインウェアメーカーです。

あと少しで3桁の大台に乗る超老舗ですね(。-`ω-)

レインコートだけでなく、ブーツや防水カバンなど雨に関する商品をたくさん製造、販売されています。

今まではホームセンターを主販路にされていましたが、2019年にはクラウドファンディングを成功させ、EC通販サイトである「アメトハレ」を立ち上げました。

オシャレなレインウェアが日本のどこにいても手に入れれるということですね(/・ω・)/

インターネットは恐ろしい。。

アメトハレのコンセプト

アメトハレのコンセプトはその名の通り「雨と晴れをつなぐ服」です。

先ほど説明したように富山県も全国的にみれば、かなり雨の日が多い県です。

そこで『雨の日でも外の世界へそっと背中を押し、雨が上がった後でもずっと来ていたい』と思ってもらえる服という部分に重点を置き製造されています。

アメトハレのここがすごい!

多くのレインウェアの弱点として「機能はいいけどダサい」というのがあります。

しかし先ほどの写真でもご覧いただいたように、アメトハレのレインウェアはかなりオシャレです。正直普通の服となんら遜色ありません。

服以外の商品もかなりかっこよく、シンプルであるため

季節や場所を選ばず、普段着としてオールシーズン活躍できるという強さがあります。

また、値段もほとんどの商品が1万円以下で買うことができ、機能性に対するコストパフォーマンスが高いです。

↓こちらから購入できます。

老舗レインウェアメーカー【アメトハレ】

まとめ

いかがでしたでしょうか。

天気が悪い日に備えて1着持っておくだけでも、かなり重宝すると思いますよ!

『雨の日でも背中を押してくる服』を着て、梅雨や天気が悪い日も楽しく乗り越えましょう!

それでは(/・ω・)/




コメント

タイトルとURLをコピーしました